kitanokeigoのビボログ

育児奮闘中パパの備忘録ブログ

【お題スロット】最近みた映画

お題「最近見た映画」

f:id:kitanokeigo:20181005150227j:image

[この記事は約2分で読めます]

またお題スロット回し〜

こんにちは、きたのけいごです。

いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます。m(๑>◡<๑)m

 

昨日に引き続き、

またお題スロット回してみました〜

これ、なんかハマる😆

 

お題『最近みた映画』

 

久しぶりに先日、子供達を寝かしつけたあとにみた映画がありました。

映画の話の前に・・・

うちにはPS4があり、

PlayStation Plusに加入してます。

(子供達が寝たあとに、たまに稼動してます)

PS4は数年前に買い、PlayStation PLUSモンスターハンターワールドストリートファイター5のオンラインがやりたくて加入。

加入することに迷いがあり、色々調べて決めるまでの期間に2ヶ月くらいかかった💦

結果、加入して大正解‼️

月額の500円程度の内容(メリット)はすぐに得られ感じ。このへんもまた別の記事で紹介しますね。

PS4で映画検索したものを観賞

ピンポイントでどれを観たいと言うか、なにかホラー映画が観たい気分だったので、そんな内容を検索。

あっ、なんか面白そうなの発見❗️

しかも、PlayStation PLUS加入者は100円でオンラインレンタルできる

決めたのはコレ↓↓↓

【クラウン】(2015年公開)

あらすじ

ピエロの衣装を着て息子の誕生日を祝ったケント(アンディ・パワーズ)は衣装が脱げなくなり、やがて肌に同化し始めていることに気付く。その衣装には、かつて子供たちをむさぼり食っていた悪魔「クロイン」伝説にまつわる謎が秘められていた。邪悪な魂に取りつかれたケントは、完全にクロインになってしまう前にくい止めようと考え……。

クラウン (2014) - シネマトゥデイ《外部リンク》

 

主観的な評価としては↓↓↓

◼️ストーリー

     ★★★☆☆

◼️怖さ 

     ★★☆☆☆

◼️グロさ

     ★★☆☆☆

◼️総合          

     ★★★☆☆

 

映画全体の映像はノスタルジック調。

主人公が徐々にピエロに変貌して様を描いてます。家族、親戚を巻き込んで、どんどん状況が悪化していき、精神的に追い詰められていく主人公の心理描写を上手く表現しています。後半部に向けて、物語は加速していきますが、自分は、もっともっと怖くて、ハラハラするものがよかったですね。

逆に、「ホラー映画が少し気になるけど、あまりディープなのちょっと」という方にはちょうどいい内容かと思いました😅

 

そうそう、プリズムブレイクで有名な、ピーター・ストーメアが物語の重要な秘密を知るキーマン(役名:カールソン)として登場してました😉

 

またPS4で、なにか映画を探して観てみたいと思いました。

 

以上、ではでは( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾