kitanokeigoのビボログ

育児奮闘中パパの備忘録ブログ

【お出かけ】ドングリ拾いツーリング

f:id:kitanokeigo:20191006152939j:image

[この記事は約2分で読めます]

こんにちは。きたのけいごです。

いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます♪♪♪

m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m

 

     〈目次〉

まえがき

久しぶりにバイク(スズキのGSX1300Rハヤブサ)の内容を含む記事を書いてみます。

 

ちなみに私のブログ、

『kitanokeigoのビボログ』への

Google様、Yahoo!様からのアクセスは

バイク関連のたった1記事

大半を占めています。

他の記事(約40記事)を

全く寄せつけないほどに…(汗)orz

f:id:kitanokeigo:20191005101401j:image

↓ダントツの1位

  『スズ菌』について書いた記事

2位は

  利き手について書いた記事

3位は

  『野郎ラーメン』さんの食レポ記事

 

まえがきが長くなりましたが、

↓ここから本文へ…(´・ω・`;)

今回の目的 / 目的地

目的

・子供たちとドングリ拾い

・バイクツーリング(セレナwithハヤブサ

目的地

・ドングリ拾いのできる海辺の公園

 

車&バイクでお出かけ

この日は妻の車(セレナ)に

子供たち二人を乗せて、私はバイクで出発〜

 

車、バイクで一緒に出かけるのは

初めてではないものの、かなり久しぶり〜

たぶん1年以上ぶりかなぁ

 

そんなことを考えているうちに、

峠道をいくつか越え、

あっと言うまに目的地へ。

↓セレナとツーショット

f:id:kitanokeigo:20191005103913j:image

ハヤブサくんだけの写真もパシャり

   かっこええ〜(●︎´ω`●︎)

f:id:kitanokeigo:20191005093831j:image

↓『隼』の文字も美しい!!

   ビュリホォ〜(๑′ᴗ‵๑)

f:id:kitanokeigo:20191007203617p:image

 

ドングリ拾いスタート!!

海辺の公園なのにドングリの木があり、

た〜くさんドングリ落ちてる〜

ドングリの種類はコナラではなく、

マテバシイのドングリ。

 

ちなみに、

このマテバシイのドングリは

食用に適していて、

含まれるタンニンの量が他の種類より

少ないないのでアク抜きせずに

調理できるらしい。

 

マテバシイのドングリ

   背丈があるのでドングリの背比べでは

   TOPクラスなのでは!?

f:id:kitanokeigo:20191007204850p:image

↓長女ちゃんお手手とドングリ

   どんどん集めてきてくれる(๑′ᴗ‵๑)

   あっ、爪伸びてるね…汗

f:id:kitanokeigo:20191007204922p:image

↓奥、次女ちゃん

   手前、長女ちゃん

   二人とも夢中でドングリ拾い中〜

f:id:kitanokeigo:20191007204931p:image

↓ドングリwith松ぼっくり

f:id:kitanokeigo:20191007205001p:image

↓海をバックにした松ぼっくりショット

   う〜ん、なんだかシュール…(´・ω・`;)

f:id:kitanokeigo:20191007204941p:image

お花を見ながらお散歩

みんなでドングリ、松ぼっくり拾いをした後は

お花を見ながらお散歩テクテク

ガザニア写真①

f:id:kitanokeigo:20191007221637p:image

ガザニア写真②

f:id:kitanokeigo:20191007221723j:image

ガザニア写真①の構図は『日の丸』

ガザニア写真②の構図は『三分割法』

詳しくこちら↓をご覧くださいませ

 

まとめ

家族みんなでドングリ拾いやお散歩を楽しみ、

ステキな土曜日を過ごすことができました。

また、この秋のうちに何度か

ドングリ拾いしたいと思います。

 

バイクツーリング(?)としては、

良い景色を見ながらのプチツーリングを堪能。

峠道の急な上り坂をものともしない

圧倒的になパワーと操縦性も満喫できました。

そして眺めているだけでも、ニヤニヤ(*´罒`*)♡︎

 

さすが!

ハヤブサちゃん♪

さすが!

スズ菌感染者の私♪

 

あとがき

スズ菌感染者のため、ハヤブサに対して

自画自賛』、『手前味噌』な表現が

多数含まれる内容となりましたが、

どうぞご容赦下さいませ。

m(_ _)m m(_ _)m

そして、いつかは読者の皆さんが

スズ菌に感染する日を心待ちにしております♪♪

(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ 

 

以上、ではでは( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

↓↓↓ランキングに参加しています。

よかったら応援クリックして頂けると、

今後の励みになりますのでよろしくおねがいします★

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村