kitanokeigoのビボログ

育児奮闘中パパの備忘録ブログ

【映画】IT イット最新作を観てきた〜

f:id:kitanokeigo:20191124045455j:image

[この記事は約1分で読めます]

こんにちは。きたのけいごです。

いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます♪ 

久しぶりの更新です〜(^_^;)

 

     〈目次〉

まえがき

先日以下のツイート後に劇場で最新作となる、

『IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』

を観てきました〜(*´罒`*)

 

総評

総評を先に書きますと…

(ホラー映画なので万人向けではないが)

とーっても見応えがあり、

非常に満足しました!!

 

興味があり、且つ今回が初『IT』になる方は

前作(2017年製作)を観てから

最新作に臨むことをオススメします♪

そうすることで『IT』の世界観を

十二分に感じられると思います☆

 

感想

前作中に語られなかった27年前の出来事を

多数織り交ぜており、

映画としてよく作り込まれている印象でした。

それでいてストーリー進行のテンポもよく、

最後まで『IT』を堪能できました。

 

ちなみに、ホラー映画でありながら

純粋無垢な友情&ラブストーリーでもあるのは、

あの不朽の名作『スタンドバイミー』

著者スティーヴン・キング氏の

なせる技なのでしょうね。

 

注意点

ストーリー展開のテンポの良さに合わせ、

ホラーシーンも前作と比べものに

ならないくらい多数出てきます!!

 

ピエロ(道化師)であるペニーワイズの

不気味さ、怖さが強烈に表現されているため、

やはりホラー映画が苦手な人には

オススメできないですね(汗)

 

あと、子供達が狙われ犠牲になる内容なので

映画とは言え、二児のパパとして私自身が

所々心が苦しくなってしまいました…(>_<)

 

〈ペニーワイズのイラスト〉

f:id:kitanokeigo:20191126105948j:image

 

あとがき

昨年の9月にはオンラインで

『クラウン』を観て、

先月は『ジョーカー』、今月は『IT』2作品。

ピエロ物が割と多いなぁと改めて思いました。

 

以上、ではでは( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

〈関連の過去ブログ&オンライン動画〉

クラウン(字幕版)

クラウン(字幕版)

 

 

↓↓↓ランキングに参加しています。

よかったら応援クリックして頂けると、

今後の励みになりますのでよろしくおねがいします★

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村