kitanokeigoのビボログ

育児奮闘中パパの備忘録ブログ

iPhone買い替え〜

[この記事は約1分で読めます]

iPhone買い替え6➡︎?

こんにちは、きたのけいごです。

いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます。m(๑>◡<๑)m

 

3年3ヶ月使ってきたiPhone6ですが、急激にバッテリーが保たなくなり先月買い替え

バッテリーのみの交換も考えたけど、きっとバッテリー以外もダメになりそうなので買い替えたわけです💦

iPhone『8』か『X』か迷った

買い替えは、またiPhoneと決めてたけど、『iPhone8』『iPhoneX』のどちらにするかを迷いました。

『iPhone8』に対し『iPhoneX』は・・・

  • ホームボタンがなくなり、表示エリア拡大
       (4.7inch → 5.8inch)

  • 認証方式が顔認証
       (Touch ID → Face ID)

  • カメラ機能向上
       (広角、望遠あり)

・・・などなどでした。

 

うむむむ…どうしよ(-᷅_-᷄๑) 

 

迷った結果、iPhone8に‼️

iPhoneXのホームボタンがないことに、まだ違和感があり、iPhone8にしました〜

f:id:kitanokeigo:20181005150315j:image

ホームボタンが無いことも、まぁ、慣れればなんてことないのでしょうけどね💦

 

ちなみにイヤホンジャックがなくなっていて、びっくりしました😱

持ってるイヤホンが使えなくなる〜って思ったら、

↓のが変換ケーブル?があり、普通に使えた(聴けた)👂🏻

f:id:kitanokeigo:20180911121309j:image

 

・・・とは言え折角なので

今、各社が力入れている

ワイヤレス(Bluetooth)イヤホン

を近いうちにamazonで買ってみようと思います。

その時はレビューブログをアップしますね🎵

 

以上、ではでは( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾