kitanokeigoのビボログ

育児奮闘中パパの備忘録ブログ

【映画】娘と初ジブリ映画を観た〜

[この記事は約1分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます♪ 早いもので今年も今日でおわりですね〜 皆さま、大晦日を如何お過ごしでしょうか。 私は子供たちから見えないようにキッチンに隠れ、…

【映画】IT イット最新作を観てきた〜

[この記事は約1分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます♪ 久しぶりの更新です〜(^_^;) 〈目次〉 まえがき 総評 感想 注意点 あとがき まえがき 先日以下のツイート後に劇場で最新作となる、 『…

【お出かけ】ドングリ拾いツーリング

[この記事は約2分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます♪♪♪ m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m 〈目次〉 まえがき 今回の目的 / 目的地 車&バイクでお出かけ ドングリ拾いスタート!! お花を見ながらお散…

【釣り】ハゼ釣りしたら黒鯛釣れた!!

[この記事は約2分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます♪♪♪ m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m 〈目次〉 まえがき 当初釣りの予定はなく… ハゼ釣り開始 釣り人生2度目の悲劇 悲劇からの奇跡、黒鯛様の登場 …

【お出かけ】ふらっとドライブ〜

[この記事は約2分で読めます] こんにちは。 前回宣言した『短めブログ』(短めブログ王)から、 早速逸脱した内容を今回掲載するきたのけいごです。 (^_^;) かなり迷走中ですが、 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます♪♪♪ m(๑>◡<๑)m m(๑>◡…

私がプチやりたかったこと

[この記事は約1分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます♪♪♪ m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m タイトルの通り、 私がプチ(少し)やりたかったことを 書かせてもらいます。 それは・・・ ツイッター以上、…

秋の味覚〜

[この記事は約1分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m 〈目次〉 まえがき 桃〜 葡萄〜 洋梨〜 栗〜 あとがき まえがき お手軽なツイッターは、ちょこちょこツイートして…

【お散歩】新しいサンダルでてくてく〜

[この記事は約1分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m 〈目次〉 まえがき 新しいサンダル お散歩へGO!! カツリーム現る(カタツムリ)やや閲覧注意 あとがき まえがき 毎朝6時頃も…

【イラスト】かぶりっこに変身!!

[この記事は約1分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございますm(๑>◡<๑)m 今回、素敵ブロガーさんの記事で紹介されていたツールを更に紹介させて頂きます♪ 〈目次〉 まえがき かぶりっこメーカーで変…

【食レポ】『らーめん玉(ぎょく)』

[この記事は約5分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m 今回、3度目の食レポ(ラーメン)になります。 〈目次〉 まえおき 食べに行った経緯 ちなみに『東京ラーメンストリート』と…

【ゲーム】マインクラフト10周年!!セール開催中

https://www.minecraft.net [この記事は約3分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m いつもの育児、イラスト等の雑記とはまた毛色が違いますが、初めてゲーム関係の内容を…

【2019年 GW日記】4月28日〜5月6日

[この記事は約5分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 前回の続きでGW日記を書き書きします☆ 〈目次〉 4月28日(日)◾️お誕生会 4月29日(月)◾️ドライブ 4月30日(火)◾️お留守番…

【2019年 GW日記】4月27日

[この記事は約1分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 一昨日からGWの方々、如何お過ごしでしょうか?私も御多分に洩れずGWスタートしておりますが、初日から若干バタバタでした(…

お花見散歩〜♪

[この記事は約1分で読めます] こんにちは。 布団ブロガーのきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 今回も深夜(現在4月16日AM2:30)に布団の中でブログ書いてます。 まえがき 最近は仕事も忙しく夜中に帰宅す…

【イラスト】逆!?添い寝〜

[この記事は約1分で読めます] こんにちは。 布団ブロガーのきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 今回も深夜(現在3月8日AM1:20)に布団の中でブログ書いてます。 また、はてなブログ殿から尻たたきメールが…

はてなブログ殿からリマインドメールきた!!

[この記事は約1分で読めます] こんにちは。 布団ブロガーのきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 今回も深夜(現在2月15日AM3:40)に布団の中でブログ書いてます。 そして毎晩と変わらず、同じ布団で長女ち…

【スズ菌とは?】感染者によるスズ菌解説

[この記事は約4分で読めます] こんにちは。 布団ブロガーのきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 育児、家事を済ませた深夜(現在1月15日AM2:10)に布団の中でブログ書いてます。 全国的にインフルエンザウ…

大晦日〜1年お疲れ様でした

[この記事は約1分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 大晦日、如何お過ごしでしょうか。私は二児の寝かしつけが完了したところです。 本当に1年あっという間でしたが、私としては…

【食レポ】GODIVA監修ローソンスィーツ

[この記事は約3分で読めます] こんにちは。 布団ブロガーのきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) いつもどおり育児、家事等、諸々用事を済ませた後に、深夜(現在12月21日AM2:20)に布団の中でブログ書いて…

【イラスト】25年の歳月…進化か?退化か?

[この記事は約2分で読めます] こんにちは。 布団ブロガーのきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 育児、家事等、諸々用事を済ませた後に相変わらず、深夜(現在12月10日AM2:40)に布団の中でブログ書いてま…

【イラスト】って言うか落書き

[この記事は約1分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございますm(๑>◡<๑)m 早いもので今年もあと1カ月ですね 年々、時間の感覚が短くなってます(汗) 先日、会社から帰宅後に妻と色々な雑談をしなが…

【イラスト】いい夫婦の日

[この記事は約1分で読めます] こんにちは。 布団ブロガー(←後述)のきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 今日は11月22日、『いい夫婦の日』ですね♪ それにちなんで(?)家族写真のようなイラストを描いて…

初登場⁉︎ 愛猫(あいびょう)ももちゃん♡

[この記事は約2分で読めます] こんにちは。 犬派か猫派か選べないきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございますm(๑>◡<๑)m 先日の初めて書いた、ほぼノンフィクション小説『Fall of the watch-覚醒-』ですが、お目汚しの出来な…

【食レポ】『東京駅 斑鳩(いかるが)』

[この記事は約5分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m 今回、2度目の食レポ(ラーメン)になります。 〈目次〉 まえおき 食べに行った経緯 ちなみに『東京ラーメンストリート』と…

月曜日川柳〜( ´∀`)

[この記事は約30秒で読めます] こんにちは。帰宅途中のきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございますm(๑>◡<๑)m 〈現在、11月12日(月)23:50〉 みなさん、週初めお疲れ様でした。 月曜日も、もう少しで終わりですが、 今朝の気…

暴飲暴食(;´д`)

[この記事は約30秒で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございますm(_ _)m ※今回、特に内容ペラペラなので、他の方の素敵ブログの合間に箸休め程度でご覧頂ければ、これ幸いです(汗) ちなみに過去の割…

『Fall of the watch-覚醒-』

[この記事は約8分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m 大変遅くなりましたが、壊れた腕時計の話をもとにした、ほぼノンフィクション小説『Fall of the watch-覚醒-』を…

料理ど素人パパによる初めての『大学芋』作り

[この記事は約5分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ´ ▽ ` ) ※なにげに好評だった前回の腕時計記事の続きは 今しばらくお待ち下さいm(_ _)m 私がいつも楽しみに拝読している『Relax Life…

朝起きたら愛用品が・・・(ToT)

[この記事は約3分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます(๑>◡<๑) 今回は目次や見出しなし&いつも以上に迷走的な書き上げ(特に後半部)で失礼します。 ご容赦下さい。m(_ _)m 少し前にお題スロ…

利き手はどっち?クロスドミナンス、左利き、両利きの話

[この記事は約5分で読めます] 2019.1.29 追記、修正 こんにちは。 育児関連よりも前回の初食レポが 桁違いに好評だった(汗)きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m 今回は『利き手』関する内容に…