kitanokeigoのビボログ

育児奮闘中パパの備忘録ブログ

【食レポ】『野郎ラーメン』品川(品達)

 

[この記事は約8分で読めます]

こんにちは。『ラーメンと私』で原稿用紙30枚は書けそうなきたのけいごです。

いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます m(๑>◡<๑)m

今回、初の食レポになりますが、頑張ってお伝えしますね。(あっ!スタバの『キャラメリーペアーフラペチーノ』については一言だけ、感想を書いてました…汗)

kitanokeigo.hatenablog.com

 

  〈目次〉

 

まえおき

私はラーメンがとても好きで、約15年間の食べ歩きでは有名店からチェーン店含め、およそ300店舗以上は食べてきました。

しかしながら、子供が生まれてからのここ2年半はラーメン屋さんに行く頻度が激減し、行ってもフードコートのラーメン屋さん。

(フードコートではないラーメン屋さんにも、どうにか頑張って数回程度あるはあるが)

まぁ、幼児と赤ちゃん連れてはなかなか難しいですよね。特に、人気店で行列のできるお店へは・・・うむむ(-᷅_-᷄๑)

今回食べに行った経緯

先日、休みの日に1人で品川に行く用事があったので品川の達人、略して品達へ。

いつも行ってる風にさらっと書きましたが、実はお初です。

まえおきで、さんざんラーメン好きと言っておきながら、ここはノーチェックだったのです…orz

f:id:kitanokeigo:20181007145716p:image

ちなみに品達とは・・・

2004年からオープンした、ラーメン屋さんを中心に展開する京急品川の高架下にあるフードテーマパーク。途中から丼もの店、海鮮和食店、カレー店も加わり、今のスタイルになっている。

2016年には羽田空港ターミナル駅3階にフードコートスタイルで品達羽田がオープン。

【品達オフィシャルサイト(リンク)】

      ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田 

【店舗一覧 12店舗(リンク)】※2018.10.10現在

どのお店がいいか迷ったが『野郎ラーメン』さんへ

なんだか、ガツ盛り(二郎)系が食べたい気分だったので、野郎ラーメンさんにお邪魔しました〜

野郎ラーメンさんのHP(リンク)】

    野郎ラーメンオフィシャルサイト

※知ってる人(もしくは、二郎愛好家のジロリアン)からすると「品川に来ていてガツ盛り食べたいなら、北品川に行って本家のラーメン二郎 品川店にいけばいいのにっ」と言われてしまいそうですが・・・

お店の雰囲気/メニュー、価格

入口手前の左側に迫力がある大きな看板があり、入口手前の右側に券売機。

店名もそうですが、各メニューのネーミングがすごい!!

私は懐かしい芸人「にしおかす◯こ」の定番フレーズ“このブタ野郎!!”を思い出しながら、人気No.1メニューの『豚骨豚野郎』(税込1,080円)食券を購入しました。

※『豚骨豚野郎』は看板写真の1番上のラーメンですが、なぜかフルでのメニュー名と値段が書いていない…たぶん豚骨野郎にチャーシューをトッピングしたものだからと思われ。

f:id:kitanokeigo:20181008190453p:image

行った時間が13時半頃だったため、並ばずに入店でき、入口入ってすぐに元気な店員さんが、いらっしゃいませで迎えてくれました。食券渡したあと、ラーメンの上にのる野菜を「焼き」にするか「茹で」にするかを聞かれ、おススメの「焼き」を選択。

ちなみに店内はシンプルな作り。案内されて私が座ったところからはカウンター席しか見えなかったのですが、座敷もあるみたいです。

f:id:kitanokeigo:20181008190423j:image

メニュー/値段(税込) ※2018.10.10現在

豚骨野郎                       ・・・780円

豚骨豚野郎                 ・・・1,080円

煮干野郎                       ・・・850円

味噌野郎                       ・・・880円

味噌バターコーン野郎・・・1,080円

煮干つけ麺                    ・・・880円

特製つけ麺                  ・・・1,300円

汁無し野郎                    ・・・830円

子豚野郎【豚骨】         ・・・880円

子豚野郎【味噌】         ・・・980円

豚骨豚カレー                ・・・980円

カレー丼                       ・・・380円

豚ほぐし丼                   ・・・380円

明太ご飯                       ・・・220円

 

では、お初 食レポ

※ここからは語尾を変えてお伝えします

入店から6分後、『豚骨豚野郎』がきた!!

少し斜め上からの写真と横からの写真2枚掲載。まん丸なチャーシューが印象的〜

f:id:kitanokeigo:20181007150522p:image

f:id:kitanokeigo:20181007150551p:image

いざ、実食!!

まずはスープを一口。

んっ!!!旨味いっぱいの豚骨スープが口の中に広がる。いい意味で豚骨特有の適度なクセを持っていて美味しい!!これはお店で18時間以上炊き出してると言われるゲンコツスープによって濃厚さとまろやかさが作り出されている。

お次は麺!っといきたいところだが、大量のもやしが行く手を阻む。食べながら、かき分けながら、混ぜながら箸を進ませるが、「焼き」により香ばしいさを持ったシャキシャキ歯ごたえのもやしは、食べごたえありgood!!

ようやく麺にたどり着き、すくいあげる。思っていたよりも控えめな太さの中太麺が顔を出した。あれ?と思いながら、口にいれる。さらにもっちり感の少なめな食感にあれ?あれ?となり、2口目、3口目、4口目…うん!!このスープに合う!飽きがこない相性だ〜

そして、次にまん丸肉厚チャーシューを食す。昔からトロけるようなチャーシューが好みだったが、これは全く違う。かといってボソボソ感が強すぎるわけでもない。誇張し過ぎない脂が口の中で溶け、自然とあと引く味わいと食感。写真で分かるとおりの存在感、ボリューム感MAXのチャーシュー3枚がいつの間にか消えていた。後で、このチャーシューを調べたら、スペイン産のブランド豚で世界一脂肪が少ない品種とのこと。納得、納得。

それぞれを一周味わって、『豚骨豚野郎』の美味しさを分かったと思ったが、それはまだ序章に過ぎなかった・・・つづく。あ、すぐに。

食レポ 第2章

カウンター席、正面に『食べ方の極意』なるものが貼ってあり、私はまだ4つある野郎流、ツウの食べ方その①で満足していた。

西遊記で言うならお釈迦様の手の上の悟空。

幽遊白書で言うなら、パワー30%以下の戸愚呂からダウンを取り、勝った気になっている状態。

( ̄◇ ̄;)

f:id:kitanokeigo:20181007150227j:image

テンション上がり、文章が長くなり過ぎてきたので、ここから少し急ぎ足で書きます…汗m(_ _)m

ツウの食べ方その②をトライ!

にんにく、特製唐辛子、お酢を順番に試す。美味しい世界の中で、どんどん味が変わり美味。

ツウの食べ方その③をトライ!

パンチ汁なるしょっぱさとコクが増すものを少量入れても、これまた美味い!!

 

ツウの食べ方その④をトライ!?

ここまではいずれも、すんなり試してみたが、さすがにカレー粉はないわ。

カレー自体は大好きだが、このラーメンにカレー粉って、ないわ〜。

 

ないわ〜(カレー粉の容器をにぎる)

 

まぁ、ないわ〜(うつわの上でフリフリ)

 

ホント、ないわ〜(カレー粉まみれの麺を口へ)

 

・・・!!

 

カレー粉、ありだわー

 

これ、意外にありだわーー!!

 

そして、うつわの中は・・・

f:id:kitanokeigo:20181009222610p:image

f:id:kitanokeigo:20181009222635p:image

ご馳走さまでした (・人・)

 

まとめ

二郎ラーメンインスパイア系ならではの趣向を凝らしたスープ、麺、具材が素晴らしかったです。そして、あれだけのボリュームでスープまで飲んでも、無理したような変な満腹感はなかったです。他店さんのガツ盛り系よりは、女性の方でもペロリと食べきれてしまうのではないでしょうか!?

野郎ラーメンさんのメニュー名やラーメン自体の見た目に無骨さを感じる方もいると思いますが、手間を惜しまず、お客さんの満足を追求していると感じました。

品達お越しの際はぜひ、食べてみて下さい。

 

【総評おススメ度】

   ★★★★☆

 

関連商品(食品)情報

今回の野郎ラーメンさんを含め、他の品達に出店しているお店の関連商品(食品)がネット購入できますので情報を掲載しておきます。

カップ麺についてはコンビニ等で見かけた方もいるのでないでしょうか。(私は以前、蒙古タンメン中本さんのカップ麺を2回購入。強烈な辛さがクセになりました。野郎ラーメンさんもこれを機に買ってみます)

みなさんもよかったらチェックしてみて下さいね。

 

 

 

かなり長くなりましたが、最後までご覧頂き有難う御座いました。

 

以上、ではでは( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾