kitanokeigoのビボログ

育児奮闘中パパの備忘録ブログ

エンドレスかくれんぼ |ω・)チラ

[この記事は約2分で読めます]

こんにちは。きたのけいごです。

いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m

今回は、いつもに増して

他愛もない内容を書き書きします(^o^)

 

長女ちゃんのマイブーム

f:id:kitanokeigo:20181004150113j:image

最近、長女ちゃん(2才)のマイブームが

『かくれんぼ』なんです。   |ω・)チラ

ただ、実際にどこかへ隠れるわけではなく、

鬼側(隠れない側)の

“あのフレーズ”連呼すること・・・

こんな感じです↓↓↓

 

長女ちゃん「もぉ〜い〜いか〜い?」

 

               私「ま〜だだよ〜」

 

長女ちゃん「もぉ〜い〜いか〜い?」

 

               私「も〜いいよ〜」

 

長女ちゃん「もぉ〜い〜いか〜い?」

 

               私「(?)…も〜いいよ〜」

 

長女ちゃん「も〜い〜いか〜い?」

                     声が大きくなってるΣ('◉⌓◉’)

 

               私「(??)…も〜いいよ〜」

 

長女ちゃん「もぉ〜いぃ〜か〜い?」

 

うわっ、叫んでる〜ΣΣ(๑꒪ㅁ꒪๑)

 

このフレーズをリピートし、一旦やめて何か別の遊びを始めたかと思えば、またエンドレスかくれんぼがスタート…(汗)

まぁ、これに関わらず、その時、その時で覚えた言葉や動きを繰り返しやるのは子供ならではですからね。

私自身も子供の頃、(もしくはもう少し大きくなってからも⁈)こんな感じだったかもしれません。

 

別の記事でも書いたりしてますが、イヤイヤ期な長女ちゃんなので、着替えやお風呂、ご飯などなど色々な事を嫌がりましす。ほんの少し前までは何でもニコニコでやっていたのに。どうしたらよいものかと、いつも妻と一緒に頭を悩ませている日々。

この状態から比べると、逆に今回みたいなリピート系の遊びはご機嫌で楽しくやっているのでまぁ、いいのかもしれませんが。

うむむ…(-᷅_-᷄๑)

今度、久しぶりに妻側の姪っ子(5才)と長女ちゃんが会う予定なので、また新たな遊びや成長が見られるかもしれません。

 

ちなみに、ここまで書いておいてなんですが、

エンドレスかくれんぼをやってる間、

実は…

 

私は長女ちゃんにずっと

キュンキュン( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)b

(心の声:かわいい〜、もっと言って〜)

 

・・・なのでした。(親バカ過ぎ)

f:id:kitanokeigo:20181004202346j:image

 

おあとがよろしいようで。

 

以上、ではでは( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

↓↓↓ランキングに参加しています。

よかったら応援クリックして頂けると、

今後の励みになりますのでよろしくおねがいします★

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村