kitanokeigoのビボログ

育児奮闘中パパの備忘録ブログ

【スズ菌とは?】感染者によるスズ菌解説

f:id:kitanokeigo:20190209064612j:image

[この記事は約4分で読めます]

こんにちは。

布団ブロガーのきたのけいごです。

いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

育児、家事を済ませた深夜(現在1月15日AM2:10)に布団の中でブログ書いてます。

 

全国的にインフルエンザウィルスが猛威を奮っていますが、そんなウィルス、菌つながりとして、今回は『スズ菌』について取り上げたいと思います。

みなさん、『スズ菌』をご存知でしょうか?

感染初期〜中期のにわか感染者である私から『スズ菌』とはなんぞやを説明させて頂きます。

ちなみに主観的な部分もあるため、これを機に気になった方は更に調べて頂ければ幸いです。

 

  〈目次〉

スズ菌とは?

スズ菌(別表記:鈴菌)とは、自動車、バイクメーカーのスズキ株式会社を発生源とする菌。

症状

◼️初期段階

今まで選択肢になかったはずのスズキの自動車やバイクに対し、急に興味を持ち、所有したくなる。もしくは所有する。

◼️中期〜末期

他メーカーのものは目に入らなくなり、スズキ一択に。

スズキ製品にどっぷりハマり、スズキワールドで頭がいっぱいに。

ここまでの完全な末期状態になると、スズ菌除去はほぼ不可能。また、知人、友人への更なる感染を引き起こしやすい。

感染チェック

まず、日本のバイクメーカーの印象を分かりやすく表現された以下を読む。

最後のスズキに付く枕言葉に喜びを感じたら、感染しています

 

◼️技術のホンダ

◼️芸術のヤマハ

◼️漢(おとこ)のカワサキ

◼️変態スズキ

 

・・

・・・如何でしょうか?

感染者の脳内では、この『変態』の二文字が、次のように変換され、最高の褒め言葉になります。

『変態』➡︎スズキの独創的で唯一無二な孤高の製品群➡︎最高!!変態最高!!!

 

感染させる車種の代表例

f:id:kitanokeigo:20190114072838j:image

ジムニー | スズキ

 

f:id:kitanokeigo:20190114072534j:image

スイフトスポーツ | スズキ

 

 f:id:kitanokeigo:20190114073236j:image

アルト ワークス | スズキ

 

 

f:id:kitanokeigo:20190114074044j:image

スズキ(SUZUKI) GSX1100Sカタナ | GSX1100S KATANAのカタログ・諸元表・スペック情報-バイクのことならバイクブロス

 

f:id:kitanokeigo:20190114074752j:image

スズキ(SUZUKI) RG250ガンマ | RG250Γのバイク愛車レビュー情報ならバイクブロス

 

f:id:kitanokeigo:20190114075121j:image

スズキ(SUZUKI) 隼 ハヤブサ | GSX1300R HAYABUSAのカタログ・諸元表・スペック情報-バイクのことならバイクブロス

 

私は2年半前に感染

私はバイク歴20年以上で、元はヤマハ党でした。ヤマハアメリカンバイクの流れから、ハーレーも所有してましたが、現在はスズ菌に感染中

(今もヤマハ、ハーレーは好きです)

【私のバイク遍歴】

◼️1台目

  ヤマハ ジー

  排気量 250cc

  初めて買ったバイク

  イルカが飛翔した瞬間に見えるオーガニックなデザインに心掴まれた。さすが、ヤマハ!!

  ・・・が、しかし、仕事が忙し過ぎて、あまり乗らなかった 汗

f:id:kitanokeigo:20190114084651j:image

ヤマハ(YAMAHA) ジール | ZeaLのバイク愛車レビュー情報ならバイクブロス

 

◼️2台目

  ヤマハ ドラッグスタークラシック

  排気量 400cc

  1番乗ったバイク

  美しいデザインに加え、400ccに見えない大きなボディ

  大荷物積んで、キャンプとか行ったなぁ

f:id:kitanokeigo:20190114091826j:image

ヤマハ(YAMAHA) ドラッグスタークラシック400(DSC4) | DragStar Classic 400(XVS400C)のカタログ・諸元表・スペック情報-バイクのことならバイクブロス

 

◼️3台目

  ハーレー FLSTC

  排気量 1450cc

  圧倒的な存在感と力強い走り

  カスタムもしてハーレーライフを楽しんだ

 

f:id:kitanokeigo:20190114084741j:image

ハーレーダビッドソン(Harley-Davidson) FLSTC ヘリテイジソフテイルクラシック | FLSTC Heritage Softail Classicのカタログ・諸元表・スペック情報-バイクのことならバイクブロス

 ↓今ここ

◼️4台目

  スズキ GSX1300R 隼(ハヤブサ

  排気量 1340cc

f:id:kitanokeigo:20190114093725j:image

 

ちなみに隼(ハヤブサ)とは

初代モデルにおいては量産モデルの二輪として世界最高速を記録。その後、他メーカーに記録は塗り替えられたが、二世代目となる現行モデルも人気の車種。

 ・ 最高速度334㎞/h

 ・ 0→100㎞/h 2.6秒

     ※めちゃくちゃ早いバイクですが、私はいつもスローな安全運転です

無事故 無違反 継続中

(●︎´ω`●︎)v

そして今年の初乗り

一昨日、家事&育児の合間に2時間の自由時間が久しぶりに取れたため、今年初めて隼に乗りました。

※今回、自宅出発から途中どこにも寄らなかったため、下の写真は別の日のもの

f:id:kitanokeigo:20190114095613j:image

まとめ

『スズ菌』如何でしたでしょうか。イメージ伝わりましたでしょうか。

ガチの末期感染の方からすると、にわか感染がモロ分かりな内容ですが、どうぞご容赦ください。

m(_ _)m m(_ _)m

ご自身またはまわりにスズ菌感染者の方がいましたら、コメント下さいませ♪

 

ちなみに車はマツダと空冷ワーゲン好きですが、スズキのジムニーも乗ってみたくてしょうがないです。実はバイクよりも先にジムニーでスズ菌に初期感染したのであります。感染症状どおり、ジムニーの専門誌とか買ってみたりしています。

 

以上、ではでは〜( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

 

本当のウィルス、菌に関係する過去記事は以下になります。とても便利なので良かったら見てみて下さいね。

↓↓↓ランキングに参加しています。

よかったら応援クリックして頂けると、

今後の励みになりますのでよろしくおねがいします★

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村