kitanokeigoのビボログ

育児奮闘中パパの備忘録ブログ

【2019年 GW日記】4月28日〜5月6日

f:id:kitanokeigo:20190506021352j:image

[この記事は約5分で読めます]

こんにちは。きたのけいごです。

いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

前回の続きでGW日記を書き書きします☆

 

〈目次〉

 

4月28日(日)◾️お誕生会

この日は先日3才の誕生日を迎えた長女ちゃんのお誕生日会をしました♪

ママが作ったスペシャルごはんとケーキに長女ちゃんは大喜び!!テンション120%でした〜☆

長女(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎

f:id:kitanokeigo:20190502080828j:image

f:id:kitanokeigo:20190508182949j:image

f:id:kitanokeigo:20190502080855j:image

 

4月29日(月)◾️ドライブ

県内を片道2時間の場所へドライブ。

あまり行かないところだったので、プチ旅行気分を楽しみました。行った先に大きな公園もあり、子供たちも嬉しそうでした♪

↓↓↓ドライブ先でのごはん写真

混んでてかなり待ったけど美味しかった♪

(●︎´ω`●︎)b

f:id:kitanokeigo:20190502102416j:image

f:id:kitanokeigo:20190502102426j:image

 

4月30日(火)◾️お留守番

天気は雨&ママのゆっくりお買い物デーのため、私と子供たちは1日お留守番。

↓↓↓ツイートした留守番中の出来事

 

5月1日(水)◾️ママのスマホ修理のお供

前々からママのスマホの液晶は左上が暗く、ちゃんと表示されていなかったため、液晶交換に。(費用1万円)

iPhone6なので買換えのタイミングではあるものの、ママは悩んだ末、液晶交換。

液晶交換後はキレイに表示されるようになり、ママ満足でした〜

f:id:kitanokeigo:20190502184716j:image

 

5月2日(木)◾️お買い物&タピオカ

日用雑貨を買いにショッピングセンターへ。

フードコートのポテトを長女ちゃんが喜んで頬張ってました。

帰りにタピオカドリンクの有名なお店にも寄り道し、今度はママがニコニコでした♪

ホントに今はタピオカが大人気ですね☆

 

5月3日(金)◾️久しぶりのバイク

以前の記事で書いたスズ菌感染者GSX1300R ハヤブサ所有)の私ですが、1月ぶりにバイクを出しました〜

洗車もしてピカピカにし、近場をサラッと流しましたが、バイク乗るにはピッタリな陽気で、とっても楽しかったです♪♪

↓↓↓愛車のハヤブサ写真3枚

う〜ん、カッコいい〜(惚)

f:id:kitanokeigo:20190503122857j:image

f:id:kitanokeigo:20190503122916j:image

f:id:kitanokeigo:20190504085954p:image

 

5月4日(土)◾️三輪車チェック

やや遅いものの、長女ちゃんの三輪車デビュー用の自転車を見にいきました。

↓↓↓色々あって迷う中、長女ちゃんは全く興味を示さず、下の写真のものに夢中でした…(汗)

f:id:kitanokeigo:20190504232835j:image

f:id:kitanokeigo:20190505065541j:image

5月5日(日)◾️AMお留守番、PM公園

午前中はママが美容室のため3人でお留守番をし、午後からはみんなで自宅から少し離れた公園に行きました。

遊び途中の休憩では長女ちゃんが、どうにか次女ちゃんのお菓子も食べようと話術(頭脳戦?)を駆使してきたりして驚き&成長を感じました。

f:id:kitanokeigo:20190506015324j:image

f:id:kitanokeigo:20190506015334j:image

f:id:kitanokeigo:20190506015344j:image

 

5月6日(月)◾️カレー&海散歩

お昼にココイチへ行きました。本格カレー系もよく食べますが、ココイチも大好き(自称ココイチ信者)

ココイチはカレーの美味しさに加え、接客マナーが素晴らしいと昔から感じています。どの店舗もハキハキ、丁寧な対応が良いですね♪

↓↓↓待ち時間に出してもらった塗り絵を楽しむ長女ちゃん&カレー写真

f:id:kitanokeigo:20190506140359j:image

 

カレー食べたあとは海に行きました。

海辺を散歩しながらカニさんを見つけ、写真をパシャリ。泡を作って威嚇されました(汗)

ちゃんと浜辺にかえしましが、いそいそ逃げていきました〜

f:id:kitanokeigo:20190506140413j:image

 

まとめ

今回の長いGWもあっという間に終わってしまいました。遠出の旅行などはしませんでしたが、家族みんなが毎日笑顔いっぱいで過ごすことができました♪♪♪

 

以上、ではでは〜( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

 

↓↓↓ランキングに参加しています。

よかったら応援クリックして頂けると、

今後の励みになりますのでよろしくおねがいします★

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村