kitanokeigoのビボログ

育児奮闘中パパの備忘録ブログ

家族で砂浜散歩〜

[この記事は約2分で読めます]

こんにちは、きたのけいごです。

いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございますm(๑>◡<๑)m

 

〈目次〉

 

9月の海

もう、9月中旬ですが、

昨日は家族みんなで近場の海までドライブし、

海辺を散歩してきました。

その様子をお伝えします♪

 

花より団子、海よりかき氷

海に着いて早々に海の家?を発見!!

焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、かき氷などなどがメニューに。(*´∇`*)

焼きもの系は保温の透明なボックス(←これなんていうんだろう?きっと名前があるはず)にいくつか入ってる。

ケース越しに「早く買ってくれっ〜」と『たこ焼きさん』が言っていた気がしたので、止むを得ず、

たこ焼きを購入〜(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

合わせて、

かき氷(ブルーハワイ)も購入〜

↓その直後の写真がこちら

あっ、肝心なたこ焼きさんの写真を撮り忘れた(汗

f:id:kitanokeigo:20180917192655j:image

この写真を撮ったあと、長女ちゃん(2才)とママがかき氷を食べ、「美味しーっ」と言っていたけど、そのまま食べ切られていくのをニコニコしながら眺めてたら、自分が食べるのを忘れてました…orz

まぁ、『美味しさ』と『涼』を目で楽しんだことにしてみた《→すでに仙人の域!?》

ちなみに、たこ焼きさんは3つ食べましたよ〜

 

腹ごしらえ後、砂浜を散歩

タイトルからそれた内容でお伝えしましたが、いよいよ砂浜を散歩開始〜

空は青空で風が心地よく、波が穏やかで散歩にぴったり♪

長女ちゃん、浜辺散歩は2回目だけど、波の行き来が少し怖いみたいで、あまり波際には寄らず。

本当に穏やかな波だったので、慣れるにはよかったものの、険しい表情していたので無理強いはしませんでした。

海が嫌いなっては可哀想だし…(^_^;)

↓波際写真、パシャリ

f:id:kitanokeigo:20180917192711j:image 

↓波際、砂浜ぎりぎり視点からパシャリ

f:id:kitanokeigo:20180917192720j:image

 

ビーチコーミング、・・・できず

砂浜散歩しつつ、ビーチコーミングで綺麗なシーグラスとかを見つけたい!!(୨୧•͈ᴗ•͈)♡︎

・・・と思っていたものの、長女ちゃんがチョロチョロして一ヶ所に留まってくれない〜

&長女ちゃんが離れた状態で

アラフォーオッサンが必死で砂浜掘り掘りしているのは怪しすぎる・・・

周りに子供連れの家族とかいるので、

今のご時世、通報の対象にΣ('◉⌓◉’)

そんなわけでビーチコーミングはできず、足元にたくさんある小さな白い貝殻を1つ手に取り、パシャリ

f:id:kitanokeigo:20180917192726j:image

・・

・・・

海良し!!

貝殻良し!!

手タレ → オッサン (T ^ T)手

 

こういう写真ってきっと女性がやる感じでしょうか。

なんか、すんません。特に男性読者の方。

(>人<;)

 

ちなみに更に先に謝っておくと、

今後もこんな感じのブログになっていくと思いますので〜

(>人<;) (>人<;)

 

『まとめ』じゃない、まとめ

今回の『家族で砂浜散歩〜』は以上になりますが、

重要なことに気づきました。

 

それは・・・

 

家族、誰も写真に写ってないやん!!

 

1人で海に行って、家族と一緒にきたテイ』のブログになってるやん!!!

 

それにしては自分、かき氷を食べ損ねたクダリとか、うまく書けてるやんっ!!

 

 

・・・って言うのは冗談本当に家族4人で海に行きましたよ(汗)

長女、次女、ママともに、ブログ向けの良い写真がなかっただけでした。

 

ふぅ〜、ふざけすぎて、

途中しゃべり方が変わってしもうたわ、ホンマに。

↑まだぬけきらない…

 

内容がそれまくりましたが、

9月の海は夏ほど暑過ぎまず、

お散歩するのによいと思います。

みなさんも行ってみてはいかがでしょうか♪

 

以上、ではでは( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

↓↓↓ランキングに参加しています。

よかったら応援クリックして頂けると、

今後の励みになりますのでよろしくおねがいします★

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村