kitanokeigoのビボログ

育児奮闘中パパの備忘録ブログ

いつものお散歩〜

[この記事は約1分で読めます]

お散歩&植物観察♪

こんにちは、きたのけいごです。

いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます。m(๑>◡<๑)m

 

今朝は気持ちよく晴れたので、

いつものように長女ちゃん(2才)とお散歩。

◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎⸜₍ ˍ́˱˲ˍ̀ ₎

晴れた空をパシャり

f:id:kitanokeigo:20180916110748j:image

 

お散歩開始早々に、

タンポポを見つけてニコニコな長女ちゃん🎵

「優しくさわるのはいいけど、引っこ抜かないように」と、何度も言い聞かせているので、今日も優しくなでてました〜

本当はタンポポを手に持って、一緒にお散歩したいだね、きっと。

f:id:kitanokeigo:20180916110803j:image

↓その後もちょこちょこと観察した草花達。

f:id:kitanokeigo:20180916142740j:image

 

次はクローバーを見つけて、じっとその場に足を止める長女ちゃん…

途中、観察に集中しすぎて、地べたに座り込んでしまいました・・・(汗)

もう少し大きくなったら、4つ葉のクローバーを教えてあげて、一緒に探せたらいいなぁ〜( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

f:id:kitanokeigo:20180916110813j:image 

 

そして、折り返しの道で葉っぱの上の綺麗な雫をパシャり。

こちらは長女ちゃん、あまり興味なかったみたい。

あっ、水つながりの出来事でいうと、このあと水たまりでは、足踏み踏みでバシャバシャやってた。Σ (´Д`ノ)ノ

慌ててやめさせてたので、その時の写真はなし…

f:id:kitanokeigo:20180916110822j:image

 

 

そんな感じで長女ちゃんと楽しい時間を過ごしました

٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

 

以上、ではでは( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

↓↓↓ランキングに参加しています。

よかったら応援クリックして頂けると、

今後の励みになりますのでよろしくおねがいします★

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村