kitanokeigoのビボログ

育児奮闘中パパの備忘録ブログ

【お散歩】新しいサンダルでてくてく〜

f:id:kitanokeigo:20190616111803p:image

[この記事は約1分で読めます]

こんにちは。きたのけいごです。

いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます m(๑>◡<๑)m

 

   〈目次〉

 

まえがき

毎朝6時頃もしくは5時台から子どもたちに起こされる日々が続いてますが、どうにかこうにか育児&仕事を頑張っています。

新しいサンダル

先日、早朝お散歩の時に長女ちゃん(3才)へ新しいサンダルを出しました。

とても気に入ってくれて良かったです♪

・・・っと言うのも、少し前まで服や靴はどんなものでも拒まなかったのですが、最近は自分の好みや気分で拒否られ、ぐずるようになっていたので(汗)

↓↓↓新しいサンダル

f:id:kitanokeigo:20190626202611j:image

お散歩へGO!!

新しいサンダルでご機嫌に♪♪と言うかテンションMaxになったところでお散歩GO!!

いつものコースで田んぼのある小道を歩きます。

長女ちゃんは途中で何度も足を止め、草花の観察〜

f:id:kitanokeigo:20190615093211j:image

↓↓↓雨上がりの後のハルジオン

f:id:kitanokeigo:20190615093249j:image

↓↓↓田んぼ一面を見ながら瞑想中!?

f:id:kitanokeigo:20190615093221j:image

カツリーム現る(カタツムリ)やや閲覧注意

今まで道の上でミミズやカエルを見つけることはありましたが、この日は比較的おおきめなタツムリが沢山いました。

 

私「カタツムリが沢山いるよ〜」

 

長女「!?、カツリーム?」

 

私「(笑)  カ・タ・ツ・ム・リ ね〜」

 

長女「カツリーム〜!!」

 

私『(心の声)なんだか可愛い響きだから、少しの間はカツリームのままでいいかぁ』

(●︎´ω`●︎)

 

↓↓↓噂のカツリーム殿

f:id:kitanokeigo:20190615093347j:image

↓↓↓カ、カ、カツリーム殿がしゃべった!!

        しかも某有名アニメの主人公っぽい(驚)

f:id:kitanokeigo:20190626212434j:image

!?

カツリームさん、あなた、

どちらかと言うと孫◯空と言うよりも、ナメ◯ク星の方ですよね〜

・・・っと無粋なツッコミを入れてみる

 

あとがき 

後日、部屋で手遊びの時にグーチョキパーでカタツムリを作りながら…

 

長女「カツリーム〜」

 

と叫んでいます(汗汗)

 

早めに覚え直させねばと思う私でした…

 

お後がよろしいようで。

m(_ _)m

 

↓↓↓ランキングに参加しています。
よかったら応援クリックして頂けると、
今後の励みになりますのでよろしくおねがいします★

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村